オンライン受付はこちら↓

オンライン受付はAM8:30〜11:00 PM2:30〜5:30です。
混雑状況によって、受付時間内でもオンラインの受け付けを終了する場合があります。

フード、お薬のみ、または尿検査、糞便検査希望の場合はご連絡ください。

トリミング、ペットホテル、手術のお預かり、お迎えはそのままお越しください。

待ち数10は一時間以上お待ちいただくことになります。
待ち数が多くなりすぎた場合、オンライン受付を終了しますのでご注意ください。

里親募集中(^^)/

当病院では里親募集を行っております☆

里親を希望する方は下記ホームページをご確認後当病院までご連絡ください(^^♪

良いご縁がありますように(´▽`*)

🏠ホームページ🏠
http://www.chrys-family.com/sato-oya/satooya.htm

2026/06/26

フィラリアシーズンスタートしています!!

 こんにちは!ファミリーのSです(*´ω`*)!!


フィラリアシーズン!5月~スタートしています(^^)/

忘れてた!!という方はお早めに病院にいらしてください(゜o゜)!!!

12月の蚊が居なくなって1カ月たった後までの投薬が重要となります☆

蚊が居なくなったから大丈夫!ではなく最後に蚊に刺されてフィラリアの

幼虫たちが体に入ってきた後にしっかりその後駆除するということが重要と

なりますのでご注意ください(ToT)/~~~最後蚊がいるのは11月ですよ!


5月~フィラリア検査をしてから今年の投薬開始!となります(^_-)-☆

万が一、去年お薬を知らないところで吐き出してしまっていたり

下痢などしてうまくお薬を吸収できていなかった場合には

フィラリアの感染が隠れているケースがあります。

(感染犬に駆除薬を投薬してしまうとフィラリアが心臓や肺で詰まってしまい

ショック症状を起こしてしまう危険性があります)

フィラリアの検査キットは去年しっかり駆除できていたかを

確認する血液の検査になります(/・ω・)/

感染してないワンちゃんへの投薬は安全ですのでしっかり血液検査

頑張って安全に投薬スタートしていきましょう♪

心配なことありましたら気軽にご相談ください(*^-^*)♪


            検査頑張ったね♪ちゃるちゃん(^_-)-☆



まるちゃん!ワクチン頑張りました(/・ω・)/♪!!!



健康第一(/・ω・)/!!みんなで一緒に頑張ろう(^O^)♪♪





2026/04/09

休診日の変更のお知らせ

 こんにちは!ファミリーのSです(*´ω`*)!


急遽休診日の変更があっためお知らせいたします!

狂犬病予防注射の集合注射の先生の日程が変更になり

4/13(月)が午前休診に変更になりました。


もともと25(土)午前休診予定だったのですが

25(土)は通常診療となります。


急な変更でご迷惑をお掛けします。

よろしくお願いいたします(ToT)/~~~


2026/04/04

ドッグズウォーク中止のお知らせ

 今日開催予定だったドッグズウォークは雨の為中止になりました(;_;)

次回は秋ごろを予定していますのでぜひ参加ください!

2026/02/13

2月19日について

 こんにちは。ファミリーのYです!


2月19日(木)は午後の診察時間が17時30分からになっています。

お時間の方お気をつけていらしてください。



実はパグ2匹の他にトカゲもいます!!
ヒョウモントカゲモドキのLapi(らぴ)です。
今年7歳☆彡好奇心旺盛の男の子です(*´ω`*)




2026/01/24

交通規制のお知らせ

 こんにちは。ファミリーのYです!

1月25日は勝田マラソンの為病院前の道路が規制され、渋滞する可能性があります。

お時間気を付けていらしてください(^^♪


             あくびをしてるさばおくんです☆



2026/01/05

あけましておめでとうございます☆彡

新年あけましておめでとうございます☆彡

ファミリーのSです(^^♪


今年も診察開始いたしました!

1月の休診日

1月11日(日)第二日曜日休診

1月12日(月)祝日の為休診

他日曜は午後休診となっております(^^)/


今年もスタッフ一同、最善尽くして頑張ります☆彡

よろしくお願いいたします(/・ω・)/!!!


          新年寝起き病院猫のさばおくんとあんこちゃん

今年もよろしくにゃ(^O^)♪♪



2025/12/30

年末年始休診のお知らせ

 こんにちは!ファミリーのSです(^^♪


年末年始休診のお知らせです☆彡

12月31日(水)~1月3日(土)まで休診となります

1月4日(日)は通常通り午前のみの診察になりますので

ご注意ください!

        すずちゃん今年もポーズばっちし!!ワクチン頑張りました♪


        ココアちゃんもハイポーズ(^^♪ワクチンよくできました☆彡


今年もスタッフ一同お世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお過ごしください(^^♪