ご訪問ありがとうございます。
良かったら一日一回、クリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

里親募集中(^^)/

当病院では里親募集を行っております☆

里親を希望する方は下記ホームページをご確認後当病院までご連絡ください(^^♪

良いご縁がありますように(´▽`*)

🏠ホームページ🏠
http://www.chrys-family.com/sato-oya/satooya.htm

2020/09/10

ブラシ

こんにちは!スタッフのFです(^-^)
写真のブラシは私が自宅で犬達に使っているブラシ達です。
色んな形がありますよね。
それぞれ用途が違ったり、使うタイミングが違ったりします。
中にはペット用ではなく人間のブラシもあるのですが実はそれがオススメだったりします。
形だけでなくピンの長さ形状、固さも違います。

「ブラッシングが上手くいかない!」
「ブラッシングさせてくれない!」
それはブラッシングのやり方だけでなく道具が合ってない事もあります。
ブラッシングで悩んでいる時はブラシ変えるのも1つの手だと思います。
抜け毛をためたままにしておいたり、毛玉を作ってしまうと皮膚に悪影響を与えます。
お家でのお手入れは習慣にして楽しいコミュニケーションの時間に出来るといいですね。

シフォンもこのブラシは苦手だけどこっちは好きっていうのがあってそのブラシだと気持ち良さそうにしてくれますよ(^-^)
因みにシフォンのお気に入りはSEDUCEのブラシです♪