こんにちは!ファミリーのSです(*´ω`*)!!
フィラリアシーズン!5月~スタートしています(^^)/
忘れてた!!という方はお早めに病院にいらしてください(゜o゜)!!!
12月の蚊が居なくなって1カ月たった後までの投薬が重要となります☆
蚊が居なくなったから大丈夫!ではなく最後に蚊に刺されてフィラリアの
幼虫たちが体に入ってきた後にしっかりその後駆除するということが重要と
なりますのでご注意ください(ToT)/~~~最後蚊がいるのは11月ですよ!
5月~フィラリア検査をしてから今年の投薬開始!となります(^_-)-☆
万が一、去年お薬を知らないところで吐き出してしまっていたり
下痢などしてうまくお薬を吸収できていなかった場合には
フィラリアの感染が隠れているケースがあります。
(感染犬に駆除薬を投薬してしまうとフィラリアが心臓や肺で詰まってしまい
ショック症状を起こしてしまう危険性があります)
フィラリアの検査キットは去年しっかり駆除できていたかを
確認する血液の検査になります(/・ω・)/
感染してないワンちゃんへの投薬は安全ですのでしっかり血液検査
頑張って安全に投薬スタートしていきましょう♪
心配なことありましたら気軽にご相談ください(*^-^*)♪
検査頑張ったね♪ちゃるちゃん(^_-)-☆
まるちゃん!ワクチン頑張りました(/・ω・)/♪!!!
健康第一(/・ω・)/!!みんなで一緒に頑張ろう(^O^)♪♪