ご訪問ありがとうございます。
良かったら一日一回、クリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

里親募集中(^^)/

当病院では里親募集を行っております☆

里親を希望する方は下記ホームページをご確認後当病院までご連絡ください(^^♪

良いご縁がありますように(´▽`*)

🏠ホームページ🏠
http://www.chrys-family.com/sato-oya/satooya.htm

2020/08/29

猫ちゃんの来院の際は①

こんにちは☆彡 ファミリーのSです(^^)/  

猫ちゃん達の来院時の安心ケア(*^-^*)第一弾☆彡

猫ちゃん達は特に普段お外に出たり車で移動したり知らない人に触られるなど
病院に来るときは普段しないことをするので
緊張やストレス、パニックを起こしやすくなります。
なので今日は猫ちゃんの安心ケアについて少しお話しようと思います(*^-^*) 
まずは、お家でのことについて
日ごろからキャリーケースやよく使う毛布・洗濯ネットなど
そばに置いておくことをお勧めします☆
よくあるのがキャリーケースを見ると逃げてしまう猫ちゃん達・・・
普段ないものが急に現れてお外へ連れ出されるとなると・・・
そりゃいろいろ覚えて逃げますよね・・・(笑) 
逃げてかわいそうだからしまう・・・ではなく・・・
普段からあるものと認識させた方が猫ちゃん達にはストレスがそれだけでも緩和されます。
日頃から何も入れたりしないで大丈夫なので
日常生活するそばに置いておいてあげてください☆


慣れてきた子たちは・・・⇒次回第二弾で更新しますね☆


ワクチン接種に来てくれた猫ちゃん達ご紹介(*'▽')☆彡
ちくわちゃん(^_-)-☆
病院がちょっぴり苦手ですが今回すごく落ち着いてお注射できました(*^-^*)!
よーく頑張ったね( *´艸`)♪

 
ムーちゃん(^_-)-☆
今日は待ち時間が長かったけどおっとりじっくり待ってくれててありがとう(*^_^*)
お注射もへっちゃら!よく頑張りました( *´艸`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿