ご訪問ありがとうございます。
良かったら一日一回、クリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

里親募集中(^^)/

当病院では里親募集を行っております☆

里親を希望する方は下記ホームページをご確認後当病院までご連絡ください(^^♪

良いご縁がありますように(´▽`*)

🏠ホームページ🏠
http://www.chrys-family.com/sato-oya/satooya.htm

2022/05/27

🐈里親募集中のねこさんについて🐈

 こんにちは!ファミリー動物病院のMです!


今日は当院で行っている里親募集のシステムについてご紹介したいと思います❕


当院のホームページの下の方にある里親募集の一覧ページ。

実はこの掲載している子たち、当院で保護したわけでも、お世話しているわけでもありません。

いろんな事情で保護してくださり、病院に連れてきてくださった保護主さんの元で生活しています。

当院はホームページを使って里親募集のお手伝いをしているかたちになります❕

なので「いまから猫さんの面会に行ってもいいですか!?」とよくお電話をいただくのですが、、病院に掲載している子たちはいないのです、、、💦

なので今回は当院での里親を希望するにはどうしたらいいのかご説明します🐈


①ホームページで気になる子がいるか見てみる

・まずはお写真や年齢や性別を見て気になる子、会ってみたい子がいるか考えてみましょう!

・ここですぐに決める必要はありません。

 ゆっくり家族で話し合い、長い将来のことを見据えて検討しましょう


②ファミリー動物病院に電話する!

・この子をお迎えしたい!という子に出会えましたら当院にお電話ください。

・その際に希望する子のお写真の上に記載してあるID番号を教えていただけるとスムーズです。

・お電話でお話しする中で希望者の方のお名前・お住まい・家族構成などをお伺いします。

・お伺いした内容をそのまま保護主さんにお伝えさせていただきます。

・後日保護主さんから直接希望者の方にご連絡がいきます。

 (保護主さんの事情により数日から1週間ほどいただく可能性があります。)


③保護主さんと面会日を決める!

・直接やりとりをして面会日やトライアル・譲渡についてのお話し合いをしていただいています。

・面会場所は自由ですが当院の診察室も利用可能です。

・おおよその流れとしては面会日からトライアルをスタートし、1~2週間で希望者の方の意思確認後、譲渡ということが多いです。

・お話し合いの中や面会の中でお断りさせていただくこともありますので予めご了承ください。


以上が保護猫さんをお迎えしていただくまでのだいたいの流れになります❕

もし気になることがあればぜひお問い合わせください(^-^)


お写真は現在里親募集中の3姉妹猫さん🐈

あっという間にもうすぐ1歳です💓




みんな美人さん~💛💛

良いご縁が見つかりますように(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿