ご訪問ありがとうございます。
良かったら一日一回、クリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

里親募集中(^^)/

当病院では里親募集を行っております☆

里親を希望する方は下記ホームページをご確認後当病院までご連絡ください(^^♪

良いご縁がありますように(´▽`*)

🏠ホームページ🏠
http://www.chrys-family.com/sato-oya/satooya.htm

2020/10/05

猫ちゃんの来院の際は②

 こんにちは!

ファミリーのSです(*^-^*)!!


遅くなりましたが第二弾☆彡

慣れてきた猫ちゃんたちは・・・

ケージを開けっ放しまたはカバーを開けた状態でおやつやごはんを中に入れておきます!

扉は閉めたりはしないでくださいね( *´艸`)!

ただ開けっ放しのところに出入りすることの練習です(^^)

洗濯ネットを使用する子たちはネットの上にトンと乗せてご褒美☆彡

ネットの中におやつを隠しておいたりして遊びながらおやつ食べたりの練習です(*'▽')!


ケージやネットに対して=ご褒美・遊び

というイメージにするだけでも全然猫ちゃんの心は落ち着きます(*'▽')


それができるようになったらそのあとほんの少し扉を閉めてご褒美食べたらすぐ開けたり、

ネットなら少し中に入ってご褒美もらったり・・・

少しずつ慣らしていきます(^^)/

決して長いこと閉じ込めることなどはせず本人が楽しいと思うところまででストップ

してあげてくださいね!!


次回は・・・実際に病院に来た際の安心のポイントは?です☆

お楽しみに( *´艸`)



先日ワクチンに来てくれたみんなをご紹介( *´艸`)♪

マリーちゃん☆緊張したけど頑張ったねぇ(^^)/

マリーちゃんはママとパパと弟たちの癒しアイドル(^^♪


トラちゃん☆ベテランさんでスタッフスリスリできたね( *´艸`)♪
家族にいつも甘えん坊なトラちゃんはスタッフにも癒しを分けてくれました(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿